Jazz Pianist 松居慶子

女優の“松坂慶子”さんが好きだったけど、

ジャズピアニストの“松居慶子”も大好き!



“松居慶子”さんは、

1982年国内デビューした“COSMOS”というキーボードトリオのメンバーだった

“土居慶子”さん。


1987年“松居和”さんとの結婚を機に渡米して、全米スムースジャズ界のTOPスター
となっている。

 2010 年 eWorld Music AwardsにてUniversal Award受賞
 2007 年 初プロデュースCD 「MOYO」発表
 2001 年 全米スムースジャズ大賞 最優秀女性アーティスト受賞
 2000 年 全米スムースジャズ大賞 最優秀女性アーティスト受賞
 1997 年 全米 Smooth Jazz FM チャート 第1位
      ビルボードContemporary Jazz チャート2位、年間総合3位



2001年1月、Keiko Matsui Music fan Siteで知り合った佐藤さんからのお誘いで、

確か、浜松市私立幼稚園協会が主宰した“松居慶子グループ”のコンサートに

はまホールに行ったことがありました。

コンサートの前後はスタッフとして若干のお手伝いをして、

コンサートそのものは客席でちゃんと観させていただきました。


裏方だったので、松居夫妻とも間近でお会いすることができて感激!

感激しすぎてシャイな“ゆうゆうpapa”は何を話したのか?

まったく覚えがないほど真っ白だったような・・・

ただ、夫妻は仲睦まじくスター気取りのない普通の女性の印象を覚えています。


肝心のコンサートは、ヤッパリ生がいいですね。

CDなんかと迫力が違います。

ミュージシャンは、松居和(尺八)さん以外すべてアメリカから

みんな上手いです。

写真は、後年、家族にもその時の感動を見せたくて

今は無き“フォルテホール”に行った時のものです。

Jazz Pianist 松居慶子


この記事へのコメント
はじめまして、通りすがりの者です。
なんとなくCOSMOS関連のワードを検索してこちらに参りました。
なんと、小学生ドラマーですか。
楽器を持ったりPlay出来る環境があるって、素晴らしいですね。
子供のころからチャレンジできることはいいですね。
COSMOSのCDはBEST盤しか知りませんでしたがCAN CAN CANも存在していたのですね。 LPからのデジタル変換は大変だったのでCD化を待ち望んでいたのですが、今年5月に全アルバムがCD-Rへ焼いて販売するサービスが展開されている事が分かり(MEG-CD)、まとめ買いしました。 ご存じでしたらすみません。 訪問したついでに情報をと。 ではでは。
Posted by どらえ at 2011年10月28日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Jazz Pianist 松居慶子
    コメント(1)